« 戦艦三笠の黄昏 | トップページ | あなたはレオ派?シンバ派? »

2006年11月28日 (火)

骨のあるとこ見せてやる!

061128 ここのところ、黄昏パノラマばかり紹介していましたが、それではこのブログが陰気になってしまいますので、気分転換して、今日の一枚は「骨のあるとこ見せてやる!」です。ベタなギャグで申し訳ありません。黄昏よりもっと暗くなったかもしれませんが、、、

先週の金曜日、都内に出たついで(?)に、上野の国立科学博物館で開催されている「大英博物館ミイラと古代エジプト展」というのを観て来ました。本来ならば、ぐるぐる巻きにされて手も足も出ないミイラのパノラマ写真を紹介したかったのですが、生憎カメラ撮影禁止でしたので、常設展の恐竜コーナーからの一枚です。暗いところでV570のパノラマ撮影をしてはいけないとあれほど自分で言っておきながらついつい撮影してしまいます。
エジプト展の方ですが、入場してすぐ入れ替え制の立体映像シアターがあり、ここで会場内への人の流れをコントロールしているようです。私は平日有効の招待券だったのですが、基本的には日時指定制です。当日券もあるようですが土日の混雑を考えると、事前予約のほうが良さそうです。
帰りは上野にあるラーメン屋「麺屋武蔵 武骨」で食事してきました。イカ墨を使った黒いスープの黒武骨らー麺というのもありますが、この日は赤武骨味玉らー麺 830円を食しました。
と言う訳で、「骨のあるとこ見せてやる!」でした。なんじゃそれ?

|

« 戦艦三笠の黄昏 | トップページ | あなたはレオ派?シンバ派? »

コメント

恐竜パノラマを見て「おおっ、なるほど」と思い自分でも挑戦してきました。でも、パノラマ合成が精一杯でとてもnewageさまのように絵作りをする余裕などなく惨憺たるありさまに。トラックバックもさせていただきました。

投稿: とうあさ | 2006年12月 3日 (日) 02時33分

とうあささま
コメントありがとうございます。
こちらからもトラックバックさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: newage | 2006年12月 3日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176244/12851792

この記事へのトラックバック一覧です: 骨のあるとこ見せてやる!:

» ぱのらまざうるす [わなびざうるす]
 パノラマとはイナバウアーとみつけたり!  更新を楽しみにしているブログに『パノ [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 02時27分

« 戦艦三笠の黄昏 | トップページ | あなたはレオ派?シンバ派? »